顔が良くないと無理?

容姿を気にする人はとても多いです。もちろんそれに比例して体型も同じです。

もちろんいいことに越したことはありません。

ただそれが全てではありません。

過去に2人の女の子が来ました。

片方は明らかに容姿に自信のある女の子。

もう1人はその子についてきただけと言わんばかりの自分に全く自信のない女の子。

話した感じもそのままで、自信ありの女の子とその子のご機嫌を伺いながらついてきたような女の子。

私は自信のない女の子と色んなお話をしました。

確かに彼女は決して優れた容姿の持ち主ではありませんでした。

しかし、彼女はとても人に気が使えるとても優しい女の子だったのです。

そんな彼女の性格からか、彼女はのちに指名で埋まり予約の取れない人気嬢になりました。

次第に自分に自信が持てるようになり、色んなことにも挑戦するようになりました。

彼女はとても笑顔の素敵な女性になりました。

きっと今も幸せに生活していると思います。

そして、もう1人の可愛い女の子はというと、、、

当時も全く指名が取れず常に腹を立てていました。

色んなお店を渡り歩き、目出し、顔出しとすすんで、最後には完全に顔も体も出して仕事をしていました。

見た目は大切です。でも見た目だけじゃダメです。

努力は必要です。でも努力だけじゃダメです。

私はこのお仕事には心が必要だと思っています。

純粋で綺麗な心です。

花火を見て綺麗だなとか、花を見て綺麗だなとか、ごく当たり前の感情なのかも知れませんがこの業界に長くいるとその当たり前の感情を無くしてしまうのです。

色んな嫌な思いをしたり、色んな嫌な人に会ったり、人間不信になる人も多いでしょう。

でも心を腐らさず心を綺麗に保つ。

それがこの業界で生き残っていくのに1番大切なことなのかなと思います。

一緒に頑張りましょう。

Takuya.Izumi
  • Takuya.Izumi

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です